忍者ブログ
OZabオズエービー公式ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「東京ネジ」さんの次回公演のフライヤーをデザインさせて頂きました。
http://www.tokyoneji.com/
タイトルは「みみ」
東京ネジは、双子の佐々木さんともう一人の佐々木さん、素敵な女性三人が
それぞれ作、演出、出演をされている劇団です。
前回公演「ナルシグナル」を観て、とても面白くて強烈に印象に残っていた矢先、
降って湧いたフライヤーの仕事。ホントラッキーでした。
佐々木さんたちとワイワイ楽しく作業できました!
まだ手元に完成版がないので、仕上がりが不安ですが...
PR
 エンディングの一こま

演劇企画集団LondonPANDAのエンディング映像が完成しました。
いやー、ホント大変でした。写真の修正が!
夜間室内でフラッシュ焚かないで撮ると、ちゃんと写んないねー「写ルンです」なのに!
いや、ゴメン、正確には「写ルンです」ではなく、「写ルンですのバッタもの」でした。
さて出来映えは? 来週金曜からの公演をご覧下さいっ!

「らふ 〜嗤う裸のおんな〜」
日時:2008/4/25〜4/29 会場:下北沢 劇場「楽園」
詳細は http://londonpanda.sakura.ne.jp/ でご確認下さい。

11人のカメラマン(&カメラレディ)の皆様、本当にありがとうございました。
観に行ったら映像の感想なんかもアンケートに書いて下さいねー。
晩夏、やる? やらない? 迷ってます。
出演したいっ! て方がいたら是非ご連絡下さい。
上演作品候補

1 女子高生ソフトボール部青春群像(コメディ)タイトル未定。
  主人公、晴(はる)は(チョット)本気でナショナルチーム入りを目指す
  ソフトボール部員。しかし、才能、根性ともに誰が見ても足りない感じ...
  そりゃ、恋もしたけりゃ遊びにも行きたい。結局、幼なじみのチームメイ
  ト達となんだかんだで楽しく部活。ところがある日、マジすごいピッチャ
  ー、乃秋(のあき)が転校して来た。ある秘密をかかえて...
  ○1996年に劇団ルネサンスで上演した「セレネスの日曜日」改訂版。
  ○シチュエーションコメディです。ルネサンスでは最も評判がよかった作
   品です。男性キャストなら高校野球で。

2 新作SFミステリー タイトル未定
  書架にずらり並んだ本は全て真っ白な表紙。
  「手に取った本は、その日その場で最後まで読み終えること」
  目隠しをして連れられて、脳外科医、石橋良平が辿り着いたのは会員制の
  秘密図書館。脳内出血で搬送され、良平が執刀した患者、時緒(ときお)
  の記憶喪失の秘密はきっとこの図書館に隠されている。
  ところが、怪しげな図書館に通う人達から情報を得るうちに、彼の妻がそ
  の図書館のもと司書だったことを知り...
  ○テーマは意識と記憶のアルゴリズム。膨大な書物は意識をダウンロード
   するプログラム、みたいなお話。コメディ要素あるかも?

3 とおいらいめい 再演
  ○SFミステリーかな? 
   詳細は http://ozab.dotera.net/profile.html を。
演劇企画集団LondonPANDA、
http://londonpanda.sakura.ne.jp/
通称ロンパンの公演のエンディング映像を創っています。
....正確にはこれから創ります。
それで、今日はその素材撮影。
稽古場にお邪魔して、出演者の写真を撮りました。
でも、ただの写真じゃありません。
総勢12人のカメラマン!
使い捨てカメラを手に、出演者をぐるりと囲んで一斉にカシャッ!
ホラ、ハリウッド映画で観たことあるでしょ?
ストップモーションでカメラがぐるぐる役者の周りを回るヤツ。
写真を繋げて動画にすれば、なんちゃってマトリックスの出来上がり
.....の筈。
現像してみないと、どんなふうに写ってるか分らないけどね。
27枚撮り12台で324コマ
この先、気の遠くなるような合成作業が待っているのよねー。

「コントラ」のチラシに使わなかったキシジュンの写真

OZab公演のチラシは出演者の写真メインで....と決めてます。
劇団所属の役者がいないので、客演陣が広報の要なのです。
「あ、キシジュン今度ここに出るんだ...」
って感じで観に来て下さる方が頼りなのです。
写真はワタクシ(主宰)が撮影しました。
撮影自体はさほど大変ではないのですが、
問題は公演の数ヶ月前に「出演者全員集合」が難しいことです。
なので、個別に撮って、後で合成...なのです。

合成がね、大変なんです。
ただ写真を並べるだけだと、なんか違和感があるのですよ。
小顔の女優と大顔面の男優を並べると、明らかに縮尺が違っているように見えるので不思議です。
だから、実際にチラシで使った写真は、個々にかなり縮尺違います。
ぶっちゃけ、自分の写真、修正しました。
全体に縦に伸ばして、ホッソリとさせ、あごの下の余計なお肉を消しました。
チラシデザイナーの特権ですね。

あ、女優陣の写真は無修正ですよ。ホントです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 劇団無=魂:女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
主宰
性別:
男性
自己紹介:
演劇、映像制作OZab主宰
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/19)
(03/21)
(03/21)
(03/23)
(03/24)